グリーンパワーフォトコンテスト応募作品募集!
2015年10月30日
一般財団法人 新エネルギー財団

グリーンパワーで輝くクリスマス。とびきりの一枚を撮影しよう!

グリーンパワーフォトコンテスト」とは、全国でグリーンパワー(再生可能エネルギー)の利用拡大を目的に開催する「グリーンパワークリスマス」にご参加いただいている施設の、ライトアップ等の様子を写真に撮って投稿いただくものです。
グリーンパワーをより多くの方に知っていただくため、皆様の素敵な作品のご応募お待ちしております。今年度については、以下の内容で作品募集を実施する予定です。
募集期間  平成27年10月30日(金)〜12月28日(月)
応募部門
イルミネーション・イベント部門 スマイル部門
グリーンパワークリスマス参加施設のイルミネーションやイベント等の写真を募集する部門 参加施設が実施するイルミネーションやイベント等を背景に、皆様の笑顔の写真を募集する部門
選 定
基 準
グリーン電力によるライトアップの様子が印象的にとらえられており、「グリーンパワーの将来性」が作品に表現されているか。 選 定
基 準
グリーン電力によるライトアップ等を背景とした登場人物の笑顔に「グリーンパワーの優しさ・温もり」が表現されているか。
※撮影対象となる今年度のグリーンパワーライトアップ参加施設については、こちらからご確認下さい。
http://www.greenpowerproject.jp/green_christmas/
表彰
応募方法
必要事項をメール本文にご記入の上、応募作品を添付してお送りください。
※応募に際しては「応募規約」を必ずお読みいただき、了承の上ご応募下さい。
送付E-mailアドレス:gep@nef.or.jp
 (1)応募する部門  (2)撮影した施設名称  (3)撮影・応募に際してのコメント
 (4)ペンネーム  (5)連絡先(郵便番号、住所、氏名、電話番号)・・・非公開です。
応募規約

応募者は、下記条件に従い、グリーンパワーフォトコンテスト(以下「本コンテスト」という)に応募するものとし、応募時点で、応募者は以下の条件に同意したとみなされるものとします。
(1)応募作品は、応募者自らが応募時点において著作権を含む全ての権利を有する作品で、かつ、未発表のものに限られるものとします。
(2)応募者は、本コンテストの主催者(以下「本主催者」という)に対し、応募作品を本コンテストに係るWEBサイトや関係書類に掲載すること(以下「本掲載」という)を、無償にて許諾するものとします。なお、応募者は、本掲載の期間は本主催者の判断により定められること、および、本主催者が本掲載の義務を負うものではないことにつき了承するものとします。
(3)応募者は、被写体に人物が含まれる場合には、応募前に当該人物(以下「対象人物」という)から、応募作品が本規約に基づく利用がなされることにつき承諾を得るものとし、本掲載に伴い、対象人物が肖像権侵害等を主張することが一切ないことを約すものとします。
(4)万が一、応募作品に係り、本主催者に対し、対象人物もしくは第三者(以下「対象人物等」という)から自らの権利の侵害を主張するなどのクレームがなされた場合には、応募者は対象人物等との間で責任を持ってこれを解決するものとします。
(5)本コンテストを通じて本主催者が取得する応募者に係る個人情報は次の利用目的の範囲で使用され、運営事務局のプライバシーポリシーに則り取り扱われるものとします。
[利用目的:@本コンテストに係る応募者への問い合わせおよび通知A本コンテストで受賞した応募者への賞品の発送B応募作品の本コンテストに係るWEBサイトや関係書類への掲載]

過去の受賞作品

お問い合わせ先
グリーン・エネルギー・パートナーシップ事務局
(一般財団法人新エネルギー財団 計画本部)
担当者: 小栗、沼田
TEL:03−6810−0361 FAX:03−3982−5101
E-mail:gep@nef.or.jp
URL:http://www.green-energynet.jp/bfsite/partner/


ページトップへ